· 

進んでいる

(この空は以前に撮影したものです)
(この空は以前に撮影したものです)

世間が沈鬱としています。

コロナ禍により「自粛、自宅待機、テレワーク、家にいよう」など様々な言葉が溢れます。

家族が全員大人という、私のような専業主婦は取り立てて変化がないのは幸いかなと考えています。

1月後半、あの頃はコロナ騒ぎがここまで続くなんて思ってもいなかった。

春先には落ち着いているであろうと、とても甘い考えでいたように思います。

1日でも早くこの沈鬱とした閉塞感のある日々から抜けることができれば嬉しいなと・・・・・

 

例年より早く咲き始めた桜もピンクからグリーンに代わり、ハナミズキも満開を迎え、今日は散歩中に藤の花が咲いているのを見つけました。

季節は確実に進んでいます。

そして対コロナに向けて認可済みの薬の応用、PCR検査を増やすなど1か月前に比べると確実に進んでいるはず。

 

青空の下で身体を動かし友と語らい、思い切り楽しむことのできる日が戻ることを願って、今は不要不急の外出は避けたいと思っています。