· 

お気に入りの散歩コース

天満橋から淀屋橋は約1.5㎞なのだそうです。

今日の散歩はここを往復しようと思いやってきました。

近所の散歩も少し慣れてしまい、好きな場所をゆるゆると歩くのも良いかなって感じです。

いつもは八軒屋浜側を往くのですが今日は対岸の南天満公園を歩きます。

この公園は遊歩道になっていて桜並木が有ります。

今はやっと芽が付き始めたくらいだけど、3月末から4月初めには桜が満開になり川べりがピンクに染まります。この公園を西に進み中之島方面に。

中之島の剣先公園の大噴水が毎時0分と30分に大放水されます。

圧巻でいつも楽しみに歩くのですが今日はいつもと違う側からの観賞です。

フォトギャラリーをご覧ください)

まだまだ西に進むと私の大好きな公会堂の風景が現れます。 

本当に何時、どんな時も素晴らしい姿を見せてくれるのです。

隣には図書館があり続いて大阪市役所、淀屋橋。

今日はここ淀屋橋を折り返してまたまた天満橋へ。