· 

蠟梅の香りに誘われて

朝の天気予報で「蠟梅が満開で見ごろ」という情報を受けて、午後からゆるりと

大阪城公園にやってきました。

 

内堀でカワセミに遭遇、お出迎えしてもらいました。

青とオレンジのコントラストがとっても綺麗。

私は初めてカワセミを見ました。

なんかLUCKY❣❣

青とオレンジ、私の好きな色の組み合わせです。

 

大阪城には桃園や梅園があります。

梅から始まり桃、そして桜と花のリレーが見れるのです。

梅園の中に蠟梅が有り、今は黄色い香りの高いこの木が満開を迎えています。

梅はまだまだですね~(^^)

なので 人の数も超少なくて、ゆっくり蠟梅を愛でることが出来ました。

今日は暖かく、空も真っ青で気持ちよくお散歩できました。