· 

神峯山寺の紅葉

紅葉散歩第2弾

 

ここは大阪府の北部、高槻市にある神峯山寺です。

大阪市内からでも小1時間といったところでしょうか。

神峯山寺の最寄バス停から15分?くらいかな山道を登っていくと趣のあるお寺に着きます。

 

私は今回神峯山寺をはじめて知ったのですが、紅葉スポットとして有名なようで家族連れやカップルも訪れていました。

役行者の開いたお寺だそうで、毘沙門天がご本尊としてお祀りされています。

早速、ご本尊 毘沙門天のご朱印も頂きました。です

 

ここでときめいたものが数か所設置されているお浄水です。

何とも言えない風情のあるものでした。

(フォトギャラリーで公開しますので、ぜひご覧ください)